横: 縦: 保存タイプ
  • お絵かきできる画像のサイズは横 300~700、縦 300~700の範囲内です。
  • NEOを使う のチェックが入っていればPaintBBS NEOが起動します。
  • パスワードがあれば最下部から記事の削除が行えますのでお気軽にお試し下さい!
  • 『新規投稿』より画像アップロード、また文字のみの投稿も出来ます。
[61] カドバー
OB1703316112886.png (40231 B)今回はベイブレードXよりプロブレーダー達の実力を審査する
運営所属のプロブレーダー「カドバー」を描きました。
ユーモアでノリの良い一面もありますが、プロの厳しさも教えるシビアな一面も持ってるキャラです。
このカドバーが課すベイバトルで30秒間、カドバーとのバトルで
生き残るかその前に倒す、それをチーム全員がクリアしないと次の階層に進めない門番的な役割です。
これによりチームメイトが強いから着いてきた形でプロになった
弱いブレーダーは必然的にここで躓く事になりますし、
合計2勝出来るチームメイトの2人が強いなら1人弱くても問題ない、
なんて甘い考えが通用しないようになってるんです。
エクス達チーム「ペルソナ」も例外ではなく、
エクス、マルチの2人なら問題ない試験でも、
2人より圧倒的に実力が劣るバードはここで苦戦を強いる事になったんです。
https://www.corocoro.jp/episode/14079602755532590914

[62] Re: カドバー
こんばんはー
おおっ!今回の構図とても好きです!!
あえて全体を見せない事で、魅力が伝わるのですね。
気付きをありがとうございます(^O^)

全体的に緑なんですが、単に一色になってなく、配色もいいですねえ〜

なるほど、なるほど…
1人でも弱い状態だと進めない厳しい試験があるのですね。
イラストはノリの良さが伝わってきます!

今回もお絵かきありがとうございました(^^)
[59] イチゴーちゃん
OB1700573521979.png (54667 B)今回はベイブレードXより作中のマスコットAI、イチゴーちゃんを描いてみました。
AIと名乗ってるだけあってプログラム的なキャラなので性別はそもそもありません。
ちゃん付け呼びもマスコットを意識させる感じという印象です。
基本的に愛嬌のある人型マスコットAIですけど、
ルール違反した相手には可愛らしながらもきっちり怒る、
プロブレーダーのインタビュアーもしたりしますが、
相手が緊張の余り何も喋れない時は対戦相手への挑発とも取れる
内容を勝手にインタビューとして翻訳したりとはっちゃけてる部分もあります。

[60] Re: イチゴーちゃん
こんばんはー
ベイブレードXにはAIのキャラまでいるのですか!

サーカスの衣装のような、個性的な服装ですね♪
レモンのような黄色と水色でまとめられたイラストで、すごく爽やかな感じがします!
亜空間のような背景もいいですね〜

緊張してしまうようなキャラが、
勝手に挑発するような内容を書かれたら困りますね(笑)

今回もお絵かきありがとうございます(^^)
[57] 億長トグロ
OB1700140067364.png (138906 B)今回はベイブレードXに出てくるチーム「ズーガニック」の億長トグロを描いてみました。
ただ、着崩れタイプは初めて描いたので上手く行ってないかもしれません。
そういうオシャレ系はどうも苦手で。
プライベートだと温厚で人当たりの良い優男ですが、
一度ベイバトルとなると相手を挑発し、自分に有利の状況に持っていき、
ヴァイパーテイルで相手のベイのスタミナをじわじわ削り、
スタミナ勝ちを狙う二面性を持ち合わせいるキャラです。
ただしベイの性能は本物で本人の実力も高い方ですが、
シンプルな基礎部分の実力ではマルチに大きく劣る弱点もあります。
ベイの性能では勝っていても、ブレーダーとしての地力だと
性能差をひっくり返す程劣っているんです。
本人は決して弱くない、それ以上にマルチ自身の基礎スペックが圧倒的すぎただけなんです。
そのバトルは昨日更新された話で読む事ができます。
https://www.corocoro.jp/episode/14079602755392210277

[58] Re: 億長トグロ
こんにちは~
今回はいつもと雰囲気の違うキャラですね。
大人っぽいからかな?
好戦的に見えましたが、普段は優しい感じなんですね~^^

大蛇がお上手すぎて!
ヘビが苦手な私は少しぞわぞわする程でした・・・(笑)
模様の描きこみが凄いです!

花月さんのおかげで、お絵かきの意欲がわいて数年振りに描いたりしました。
今回もお絵かきありがとうございました♪
[54] 和風メイドコス 七色マルチ
OB1699684475605.png (65922 B)今回は漫画版のトグロ戦で見せた和風メイドコスのマルチを描きました。
実を言うところ、アニメ版では変更されいつものアイドル衣装プラスウサミミになったので、
カラーにするとこんな感じかな?と思い描きました。

[56] Re: 和風メイドコス 七色マルチ
こんばんは〜
マルチちゃん再登場ですね^^

あら、アニメ版では変更されてしまったのですね。
同じ方が描きやすいからでしょうか^^;

こちらは花月さんの想像されたカラーなんですね!?
かなり可愛く仕上がっていると思います!
裾のふさふさ?の質感がいいですねー
猫耳や爪の描き方がお上手だなと思いました♪

こちらのイラストは、描いてくださった当日に気付いて良かったです><
ありがとうございました(^^)
[53] チョー・パン
OB1698924223191.png (48155 B)今回はベイブレードXで登場するチーム「ズーガニック」の紅一点にして
現時点での作中随一のパワーキャラ、チョー・パンを描いてみました。
見た目はちっちゃな中国風味なちっちゃな女の子ですが、
そのパワーはベイランチャーのグリップを強く握るだけで
バキバキととんでもないパワーで握り締める音がする程のパワーキャラなんです。
ちっちゃな身体から放たれる超パワーをディフェンスに使い、
使用するベイ「ライノホーン」に向かう敵を逆にねじ伏せバーストする
迂闊に攻撃したら返り討ちにされる恐ろしいキャラなんです。

[55] Re: チョー・パン
わあ><
11月に入ってから掲示板を見ていなかったので、
2つもお絵かきしてくださっているのに今更気付きました…
返信が遅くなってしまってごめんなさい!!

こんなにちっちゃい女の子なのに、作中一のパワーキャラ!?
小さいのに怪力というと、かなり古いアニメですが、「アラレちゃん」のガッちゃんを思い出しました♪

お団子がかわいいキャラですね^^
黒いお団子というのは珍しい気がします!
大体チャイナというと青やピンクのイメージ?
ですが、それが似合っていますね〜
紫の瞳に吸い込まれそうです♪
[52] FF6ティナ
OB1697785978153.png (16344 B)自分の絵を参考に描きました。
何年振りか分からなすぎますが、少しは使い方覚えてました。

PCか掲示板かマウスかペンタブか、何が悪いか分からないのですが、
途中線の修正をしていたら途切れ途切れになっておかしい事に…。
バグかなあ、なんとか線を直してみましたが残念です><
[50] 万獣キング
OB1697252411854.png (77228 B)今回はアニメも放送開始されたベイブレードXより、
プロリーグの新鋭チーム「ズーガニック」のリーダー、
万獣キングを描きました。
新人プロブレーダーながらも在プロブレーダーに圧勝する実力者で、
王として風格をただ寄せて相手が弱者だろうが全力で狩る事に拘る
絶対的自信と好戦的な一面を併せ持つキャラです。
使用するレオンクローもセンターだと相手の攻撃を真っ向から受け切り、
外周ならエクストリームゾーンを乗りこなし超スピードで相手を狩る、
守るのも攻撃も全力の王者スタイルのキャラです。
ただ、王者の風格意識過ぎて、ちょっと濃くし過ぎて描いたのは
自分でもちょっと失敗したと思います。
そんなキングの実力が見れる原作漫画は
週刊コロコロコミックで更新された今回の話で読む事ができます。
https://www.corocoro.jp/episode/14079602755249740933
他の2人、奥長トグロ、チョー・パンもアニメで本格的に登場次第描きます。
特にトグロはキービジュアルの立ち絵じゃ服確認難しくてすぐに描けないんです。

[51] Re: 万獣キング
こんにちは~
お絵かきいただき、ありがとうございます!

イラストを見た時、最初の印象はライオン!?という感じでした。
まさに百獣の王といったキャラクターなのですね♪
自信に満ち溢れた感じがよく表されていると思います!
私は失敗のようには思いませんでしたよ(^^)

確かにトグロというキャラはイラストだと後ろ向きですし、
漫画でもちらっとしか出ていないので
どんな服を着ているか分かりませんね…
[48] 冥殿メイコ
OB1694771497443.png (85927 B)今回もベイブレードXのキャラを描きに来ました。
今回、描いたのはエクス達、チーム「ペルソナ」のスポンサー企業、
駒刃寿司で社長のタイショーの秘書を務めていて、
自身も元プロブレーダーのメイド、冥殿メイコ、通称、メイデンを描きました。
ベイブレードシリーズでは女性キャラも存在していましたが、
実はホビーのパッケージでキャラモデルとして扱われる女性キャラはメイデンが初なんです。
男児向けホビーという都合上、女性キャラの使うベイが発売されても
パッケージを飾らなくてもランダムブースター系で今まで女性キャラは描かれませんでしたが、
男児向けホビーでも男女の壁がなくなり始めた現在、
ついに解禁されたわけです。
メイドらしく冷静な佇まいでクールですけど、
伊達に元プロだけあって相手の隙を容赦なく狙い、
相手のベイをバーストさせる実力者です。
メイデンが活躍する話は今日、更新された週刊コロコロの
ベイブレードX3話で観れます。
https://www.corocoro.jp/episode/14079602755062166246
後はベイブレードのアニメの情報も解禁されました。
エクスの声は斉藤壮馬さん、バードの声は梅田修一朗さん、
マルチの声は野口瑠璃子さんに決まりました。
それに合わせてTVアニメのPVも公開されました。
https://www.youtube.com/watch?v=SXdTmFshlFs&embeds_referring_euri=https%3A%2F%2Fbeyblade.takaratomy.co.jp%2F&source_ve_path=Mjg2NjY&feature=emb_logo

[49] Re: 冥殿メイコ
こんばんは〜。初めて即レスする事ができます!
いつも返信が遅くて申し訳ないです;

今回こそ、初の女性キャラという事になりますか!?
冷酷そうで、強そうな女性という感じがすごく出てます(^^)
なんだか見つめられるだけで、萎縮しそうです・・・
イラストの印象通り、クールで容赦ないキャラなのですね。

アニメのPV見てみました(*^^*)
絵がきれいで良さそうですね♪
声優はベテランさんはある程度わかるのですが、存じ上げない方ばかりでした…。

お絵かきありがとうございました!
[46] 七色マルチ
OB1692068498861.png (86498 B)今回はベイブレードXに登場する3人目のメインキャラ、七色マルチを描いてみました。
ボクっ子キャラで普段着、女装、男装の3パターンの姿を持ち、
マルチ活動で人気を集める性別不明のアイドルブレーダー、
女装姿のアイドル時にはマルチちゃん、男装姿のかっこいい姿はマルチ様の異名で通っていて、
女装時には相手の攻撃をかわしいなして
スタミナ勝ちや相手の自滅を狙うスタミナタイプのウィザードアローを、
男装時には耐え抜いたりカウンターを決める
ディフェンスタイプのナイトシールドもしくはナイトランスを使う、
衣服に応じてバトルスタイルを変えるキャラなんです。
そして自分の強さに絶対的な自信も持ち合わせて、
勝つのも不戦勝みたいな活躍出来ない勝ち方は好まず、
自分が逆に返り討ちにして勝って目立つ前提の下、
対戦相手に塩を送る事で不戦勝を避けるなど動機はともかく
正々堂々とした一面も持ち合わせてます。
そんなマルチが初登場とどんなキャラかは数日前に更新された第2話を読めばわかります。
作中で性別については一切語れてないのでそこは現時点では読者のご想像にお任せする感じです。
僕個人の見立てでは男の子キャラだと思ってます。
https://www.corocoro.jp/episode/4856001361379685850

[47] Re: 七色マルチ
こんにちは♪
初の女の子キャラを描かれたのかと思いましたが、性別不明なんですねっ?!
すごく可愛いです!
七色という名前ながら、黒が基調なキャラクターデザインが良いですね(#^^#)

第2話ざっとですが読んでみました(^^)
私も、マルチちゃんの時の言動から考えると
男の子かなあ~という印象です。

お絵かきありがとうございました!
[44] 風見バード
OB1691133676376.png (65008 B)今回はベイブレードXに登場する準主人公枠の風見バードを描いてみました。
主人公のエクスが最初から強い主人公なら、バードはエクスと出会う事で
成長していく未完成な努力型の準主人公タイプです。
メインキャラ3人の中では一番弱いですけど、
自分が一番未熟だとわかってるからこそエクスのように強くなりたい、
足手まといになりたくないって思いも人一倍強いんです。
そして他の2人の個性が強いのでツッコミ役に回るポジでもあります。
ベイブレードXは最新話はコロコロコミックで連載ですけど、
一ヶ月遅れてで1つ前の話は週刊コロコロコミックと言う
公式webマンガサイトで無料で読む事ができるので、
前回描いたエクス、今回描いたバードがどんなキャラか
実際に読んだらわかると思います。
俗に言う第1話無料配信、それ以降は最新話の1つ前は
コロコロ発売日まで無料で読めると言う感じです。
https://www.corocoro.jp/episode/4856001361379685845

[45] Re: 風見バード
こんにちは~
前回の黒須エクスの時に検索してまして、その時にこの風見バードは見ていました!
2人ともが主人公という感じなんでしょうか^^

イラストは熱血な雰囲気が出ていて、主人公感がありますね!
ツッコミ役とは意外でした。

1話ちらちらと拝見しました♪
エクスは見た目クールっぽいキャラですけど、軽いところがある性格のようですね!(^^)!

今回もお絵かきありがとうございました!